忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご飯がまだとい

朝は朝で、飼い主が起きだしても、ご飯がまだということは認知しているので「ご飯できたで~起きてきぃや~」というまで寝床から出てこない凛太郎。

ハクはそれよりも早くは起きるけれど、天気がよければ「外出たい」。
気持ちのよい天気だったらずっと外。

気配でわかるのか飼い主が台所にたつと「入れて~」。
入ってきたら、台所の隅でオスワリをしてじっと下を見つめている。
何か落ちてこないかと見ているのだけど、落ちても、見つけるのが下手なハク。
凛太郎はすぐに見つける。

でも飼い主が包丁などをよく落として危ないから、最近は容易に台所に入れないようにいろいろ工夫している。
段ボール箱を置いてしきりにしているのだけれど、またぐ時に躓いて飼い主の方が危ないことがままある。

上げたつもりの足が、思いとは裏腹に上がっていない。ガーン。
これは何かをまたぐ時に共通して起こっているので、目視で足が十分に上がっているか確認する必要がある。
ホント、年齢を重ねると諸問題が( ̄Д ̄;)

このところ飼い主は外作業にハマっている。
ワンズは最初のうちは付き合ってくれているけれど、飼い主が休憩に家に入ると一緒に入り、次に出る時は「どうぞおかまいなく。ボクタチはここにいます」てな雰囲気でついてもこない。
PR

クローバーを植え替

近くの中学校の校庭で、生徒が活動している様子が聞こえていた。何をしているのかはよく分からなかったけれど、先生の口調がいつもと違って、新入生を対象にしているんだなとわかる。ついこの間までランドセルを背負った小学生だった子たちが、真新しい揃いのジャージを着て、まだ馴染まないクラスの仲間たちと小さく肩を寄せ、先生の話に耳を傾けているのだろうreenex 價錢

 鉢いっぱいになっていたクローバーを植え替えようとして、中に雑草が混じっているのを見つけた。カタバミだ。クローバーに似た、小さな紫色の葉の草だ(小さな黄色い花が咲く)。根元から抜こうと思ったのだが、なかなかそれが見つからない。reenex cps

 みっしりと生えているクローバーをかき分けて、根元を探していく。途中で切ってしまうと分からなくなるので慎重にやるのだが、まるで誰かがくねくねと縫い付けたように、カタバミはクローバーの中を這っていた。そのうちに、ちょうど中学の時にこんなことをしたなと思い出した。掃除に厳しい学校で、いや、担任が厳しかっただけだろうか、庭掃除の時には芝生の間に生えたシロツメクサを、きれいにほどいて根元を見つけてから抜くように言われていたのだ保濕精華

特に注意が必要です。

生来のおっちょこちょいで今まではよくコケていました。年々治りが遅くなっていることを自覚していますので、特に注意が必要です。

だいたい慌てなくてもいいところで、すぐに慌ててしまうというのが原因。
頭の中で他のことを考えていて、足元がおろそかになっているというのも原因。

室内や庭でこけるなんてね~。
ここしばらくはこけていませんので、気が緩んだのか、この頃よく蹴躓いて、危機一髪なことがよくあります。

ふんどし締め直して、足元にも気を配り、落ち着いて静かに動くのが私の課題。

まったりな1日に癒やされながら、自分の欠点も見つめてみました。

ではまた明日
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。eastocked up ahead of the Easter break. bustle of the city back to the quiet small village 感情就像樹葉黃 一生早註定平平淡淡 give this animal a lifetime ban

の高い買い物をとこ

人生の酸いも甘いも経験した今はこの高い買い物をとことん楽しむことに決めたのである。

 さて、まずは販売店巡り。

 車で乗り付けると営業マンらしき人がすかさず店内を飛び出し車を誘導しつつ笑顔とともに出迎えてくれる、この日は小雨だったので車から降りるとすぐさま大きめの傘をさしかけてくれた。
 続いて店内のテーブルに案内されてまずは丁重にご挨拶をいただく。

 「お乗換えですか?」
 「まあ、そうですな、3月中に決めようかと・・reenex

 僕は口ひげを撫でながら話す英国紳士のごとくふるまってみる。
 この時点で営業マンの顔つきが引き締まる、どうやら正真正銘の「お客様」のようだ。
 サービスはワンランクアップ。

 「お飲み物とお菓子をお選びください」

 高い買い物だけあって優秀な営業マンはいたれりつくせりのサービスを始める。

 (うれしい・・)

 決して冷やかしではなく「購入」を決めているだけにこのVIP待遇は小市民である僕を気持ちよくさせてくれた。

 (なにしろ・・本当に車買うんだもんね・Reenex 好唔好・)

 「車、見てもよろしいですか?」

 英国紳士(風)はおもむろに営業マンに水を向ける。

 「ご案内いたします」

 丁重に案内していただき、何車種かの運転席に座らせてもらいレクチャーと営業トークを聴く。

 「ふむ、なかなかいい車ですな」reenex cps

悶絶した挙句倒

もともと こういう絵を描く子だったのよ。
 でもねえ、 この手の作品は、 なかなか売れないのよねえ。 残念だけど。
 展覧会には いつも一枚だけ、 ドサクサ紛れに出すらしいわ」
「なるほど、 評価されにくい絵ですね。
 それはともかく、ここまでするには 犯人もずいぶんと時間がかかっているでしょうね」
「やっつけ仕事じゃないのは確かねreenex 效果
 悪ふざけの悪戯や、 恨みとか 単なる嫌がらせにしては、 仕事が丁寧すぎる。
 どんな犯人なのか 興味が湧いちゃうわ」

 そこに警官が来て、 達磨坂に報告をした。
「警部、 コメダワラ画伯は、悶絶した挙句倒れましたので、 病院に運びました。
 落ち着くまで 事情聴取は無理だと思います」
 へえ、 クリちゃんて けっこう偉かったんだ。
 侵入経路がまだ不明だの、 犯行時間がどうのこうのと 警官は報告を続けていたが、
 私は カタログに記入したばかりの線を眺めていた。

 どれも 最近のコメダワラ作品の特徴とも言える部分が 切り取られている。
 赤と白の横縞シャツを着た ひょろ長い男reenex cps
 どういうわけか いつも毛糸の帽子を被っている青年が、
 まるで登録商標のように 画面の目立たないところに描かれていて、
 彼を探すのも コメダワラ作品の人気の一つになっているのだが、
 切り取られた部分には 必ず彼が含まれているみたいだ。
 事件と関係があるのだろうか。
 おお、 私ってば探偵みたいだ。
 一人悦に入っていると、 加太和布先生が覗き込んできた。

「珍しく面倒なことを熱心にやっているわね。
 気の利いたことをしていると思ってるでしょ。
 でもそれくらいのことは、 クリちゃんがきれいにまとめて、 捜査資料としてくれるわよ。
 残念、 骨折り損ね。 警察のすることを甘く見ちゃ駄目よ。
 それより まだ捜査中だから、 それを むやみに人に見せるんじゃないわよreenex hong kong
 分かってる?」

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R