忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北東部教会悲壮

ありがた迷惑というものは、不平のやり場に困る。お隣からの頂き物が口に合わない時、あとで型通りの礼を言おうものなら「よろしければもう少し」となりかねない。善意は時に恐ろしい。
スペイン北東部の教会に描かれたキリストの絵。地元の老婦人が修復に挑んだところ、「毛だらけのサル」に化けた。確かに原画の悲壮elyzeは影もないが、そこに悪意は見当たらない。
在フランスのフレスコ画家、高橋久雄さん(76)に、壁画修復の鉄則をお聞きしたことがある。要は勝手にいじらぬこと。ひなびた聖堂の宗教画には、無名の筆が心血を注いだ作が多い。拙いなら拙いまま、忠実に再現するのが礼儀という。無論、うまい絵はうまいままに。
逆をやらかした80代の自称画家は、あまりの悪評に寝込むまでの落ち込みようだった。ところが、騒ぎが報じられるや「ムンクを思わせる」といった声がわき、教会には見物の人波が絶えない。「サル」のまま残し、町おこしの名所にする案も聞かれる。
ユーロ危機の下、ささくれた出来事が目elyze立つスペインだけに、ほんわかした話題は貴いのだろう。「これでまた、お気楽な国という評判が広まるね」。絵を見に来た男性がテレビで語っていた。地中海の陽光のような笑顔である。
世の中、何が幸いするか分からない。かりに高橋さんクラスに修復を任せていたら、ここまで劇的な展開はなかった。「取り返しのつかない話」にも、何とかなるものが結構ある。おばあちゃん、一緒に笑おうよ 極速約會
PR

倫敦金融策略執牛耳者

倫敦(London)
毋庸置疑,倫敦在智能經濟類型中榮獲首位。

倫敦長久以來一直被當做歐洲金融中心,但它在企業精神方面也崛起為執牛耳者。

創業基因計畫(The Startup Genome project)把倫敦列為最佳企業生態體系的第7名,位居歐洲第一。
當然,倫敦在治理擁堵區問題上引發了爭議,擁堵區為這個城市創造了額外收益,同時也減少了城市中心的交通量Loan

倫敦也能夠有策略地運用奧運會(像之前的溫哥華)來幫助自己更好地實現環保,同時也不忘發展經濟。

通過奧運會,倫敦的皇家碼頭成為了一個可再生、持續性商業和居住區,該地區也成為水晶大樓(The Crystal)——歐洲最環保最智慧的建築之一——的落戶之處。水晶由西門子公司建造,用以展示智能城市技術Dating
藝人動態

白昼夢童疎開旅夢

「したつもり」になるだけで旅は心をほぐす。紀行作家の故宮脇俊三(しゅんぞう)さんは、出版社に勤め始めた頃、時刻表を思い浮かべて退屈をしのいだという。60年ほど前のことだ。 「乗る」のは特急つばめである。東京発9時―大阪着17時と、勤務時間にぴったり重なっていた。Meet New Friends
11時32分静岡通過、ぼちぼち食堂車に行くか、15時23分米原発車、希望のあかりが見えてきたと、新入社員は白昼夢に遊んだ。 その昔、政府が見た旅の夢は「千客万来」だった。 明治末、外客(がいかく)誘致を目的に「ジャパン・ツーリスト・ビューロー」が鉄道院にできる。外貨獲得と国の宣伝を担い、服務規定には「ひげは毎日そる」「ズボンは寝押しせよ」などが並んだ。Speed Dating

仕事はやがて旅行の斡旋に移る。戦中は学童疎開、日本交通公社になった戦後は修学旅行や集団就職を請け負い、内外のパdermesックツアーを売った。週明けに創立100年を迎えるJTBは、旅の大衆化と二人三脚、小旗を掲げた添乗員そのままに民族大移動を先導してきた。
震災の年も、1700万の国民が海を越え、620万の外国人が訪れた。新幹線網や格安航空にも助けられ、次の旅先を夢想する地図は厚い商品カタログの趣だ。寝押しで外客を迎えた時代から、私たちは随分遠くに来た。

勝利真に実現支配

あれよあれよと民主化の進むミャンマーの選挙に、昔に読んだ芸談が思い浮かぶ。「客席に背中を向けるときは、ベロを出していても、客を泣かせなけりゃいけない」と六代目の菊五郎は言ったそうだ。Dating Service

片や吉右衛門は「私は舞台で泣くときは、ほんとうに涙をこぼす。役者から先に泣かなけりゃ、お客様を泣かすことはできない」(『芸の世界百章』宇野信夫)。善(よ)し悪(あ)しという話ではなく、往年の名優の芸風がしのばれて面白い。約會

さて、ミャンマーの民主化である。悪名高い軍事独裁が長く続いた国の豹変ぶりに誰もが驚く。国際社会という観客に民主化を演じつつ、裏で舌を出しているのではないか。疑念がすっきりとは消えない。Speed Dating HK

アウンサンスーチーさん率いる野党の「勝利」が伝わってくる。だが、これとて「公正で自由な選挙をアピールする狙い」との見方がある。補欠選挙だから圧勝されても与党の優位は揺るがない、と。見る目が意地悪に過ぎようか。按揭利率 

スーチーさんは初めて国政に参加する。一歩前進で、民主化への弾みもつこう。とはいえ、強制と恐怖で支配してきた軍政による憲法は残る。「投票用紙(バレット)は弾丸(ブレット)より強し」という民主主義の理念を真に実現していくには、いらざる遺物だろう。 「私たちはふつうの暮らしをしたいだけなのです。他人の邪魔をせず、不安も恐れもなしに」。スーチーさんは以前、民主化を求める人々の気持ちをこう代弁していた。兆した春を冬に戻してはなるまい。日本も力を貸したい。香港明星

教金貨急いで家に帰

さっきと同じように、岩がスーと開きました。travel avec toi forever
洞穴に入ったアリババは、目を見張りました。higher better enjoyment
「これはすごい!宝の山だ!そうか、ここは盗賊たちの宝のかくし場所なんだ」 アリババは金貨をロバにつむと、急いで家に帰りました。 その夜、アリババはカシムの家に、マスを借りに行きました。 (貧乏人が、何をはかるのだろう?)Speed Dating HK
そう思ったカシムは、マスのすみっこに、こっそりとのりをぬっておきました。 そしてアリババから返ってきたマスには、のりにくっついた金貨が一枚はりついていたのです。 カシムは、すぐにアリババの家に行きました。vampire paradise dreamer
「おい、この金貨をどこで手に入れたんだ!言わないと、役人に言いつけるぞ!」 仕方なくアリババは、宝のありかを教えました。 (これは良い事を聞いた。よし、その宝を一人じめにしてやろう)vampire kingdom amour
カシムはロバを引いて岩山へ出かけて行くと、教えられた通りに、 「ひらけ、ゴマ!」 と、言いました。 スーと開いた岩の中に入って行くと、そこには目がくらみそうなほどの宝が山積みにされています。elite gathering island

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R